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出願方法・入学までの流れ

出願時の必要書類

出願書類

[1]本学所定の出願セット

資料請求をし、下記の4つの所定用紙を提出ください。

  • 入学願書
  • 志願票・副票(収納印付またはATM振込利用明細のコピーを貼付)
  • 出願用ラベル(第1希望学科のあるキャンパスのものを使用ください)
  • 自己PR記入用紙(提出は任意です)

[2]下記に該当する必要書類

  • ※1 卒業見込者・合格見込者の場合、本学に入学までに、卒業証明書・合格証明書の提出が必要となります。
  • ※2 高等学校既卒者で卒業後5年以上経過している場合は、卒業証明書のみ提出ください。

学生寮、通学社員・アルバイト進学制度、新聞奨学生制度の希望者は、必要書類を一緒に提出ください。詳細は資料請求の上、『学費・住まいのサポートBOOK』を参照ください。

<注>提出書類は返却できません。

提出方法

上記の出願書類[1]と[2]を、市販の角2封筒に入れ、各願書受付締切日必着にて、郵送または持参ください。
提出書類は返却できません。

  • 郵送の場合:願書に同封の出願用ラベルを使用(学科によりキャンパスが異なります)
  • 持参の場合:各キャンパスともに受付時間10:00~20:00(日曜・祝日、12/27~1/5を除く)
東京キャンパス
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3
TEL:03-3344-8000 E-mail:nyugaku.tokyo@piif.ac.jp
大阪キャンパス
〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-2
TEL:06-6347-5111 E-mail:nyugaku.osaka@piif.ac.jp
名古屋キャンパス
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-27-1
TEL:052-551-0008 E-mail:nyugaku.nagoya@piif.ac.jp

出願方法・入学までの流れ

  1. STEP1

    出願

    1. 「出願選考料 30,000円」を納入。(本学所定の振込用紙またはATMを利用)
      ※志願票・副票の副票にも金融機関の収納印をもらうこと。(ATMで振込の場合は振込利用明細のコピー貼付)
    2. 出願書類を提出(市販の角2封筒に入れ、出願用ラベルを貼り付け、各願書受付締切日必着にて、第1希望学科のあるキャンパスへ郵送または持参ください)

    ※納入後の出願選考料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。

  2. STEP2

    入試実施

    願書受付後、本学より選考日時を通知します。

    • ※試験会場は学科により異なります。
    • ※面接は出願順で実施しますので、願書締切日間近での受付の場合は、当日の待ち時間が長くなる場合があります。
  3. STEP3

    結果通知

    選考実施後、選考日程通りに結果を通知します。合格者には「入学許可証」「入学金振込用紙」を送付します。
    ※電話などによる結果の問合せには応じられませんので、注意ください。

  4. STEP4

    入学手続き(詳細はこちら)


  5. STEP5

    入学金納入

    本学より送付の「入学金振込用紙」で、指定期日までに納入ください。

  6. STEP6

    学費納入

    入学金受領後、本学より「学費振込用紙」および入学に関する書類を送付します。指定期日までに学費を納入ください。

  7. STEP7

    入学


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