ファッションPRエージェンシーの株式会社ワンオーにてインターンシップに参加【臨地実習Ⅰ】

2021.11.05
タグを見る

本学では、産業界等と連携した高度で実践的な職業教育を目的とし、600時間を超える臨地実習を実施しています。

臨地実習Ⅰ(企業)では、これまでの大学制度では十分に行われてこなかった、企業と連携した実習・インターンシップを豊富に行います。アパレル業界だけでなく、企画・開発職やECサイト運営、広告・PRなどファッションに関連する企業において実習することで視野を広げます。

東京・大阪キャンパスの学生はファッションPRエージェンシーである株式会社ワンオーにてインターンシップに参加をしました。主にスタイリストの対応をするリース業務、雑誌等に掲載されたサンプルのクリッピング、また楽天ファッション・ウィーク東京の期間にはファッションショーに参加し、プレス関係者のアテンド業務などPRの基礎となる部分を幅広く経験しました。

学生たちは、約1~2か月にわたる実習期間において週に5回インターンシップに参加をすることでより実践的な業務を任せていただくことができました。普段はみることのできないPR業界の中で実際に働き、目で見て体験することで、多くの職種と関わるプレスにとってコミュニケーション力がいかに重要を感じ、より深く学んでいきたいと感じたようです。

資料請求[無料] 説明会・イベント WEB出願 TOP