サステナブルな素材でグローバル展開をする東レ株式会社による特別講義を実施

2021.11.08
タグを見る

本学では、10/18(月)に東レ株式会社をお招きし「ウルトラスエード®」のグローバルなブランド戦略を紹介いただく特別授業を実施しました。

講義では、グローバルに使用されているサステナブル素材である「ウルトラスエード®」の開発事例や世界各国のファッションブランドをはじめとする様々な分野での採用実績、またトップブランドや学生、若手デザイナー支援の取組みについてお話をしていただきました。

東レ株式会社のサステナビリティな取組みに賛同し素材を採用しているトップブランドの紹介や、映画「スターウォーズ」シリーズの主人公の衣装にも採用されたという話に学生たちは興味津々でした。

講義内では学生全員にウルトラスエードの小片が配布され、実際の生地に触れながら素材の構造や特徴を説明いただきました。学生たちはこの講義を通してサステナブルな考え方に理解を深め、今後のクリエイションとビジネス展開に繋げていきます。

講義終了後には壇上のサンプルに触って素材の特徴を確かめる学生や、積極的に質問をする熱心な学生の姿が多く見られました。

関連サイト

資料請求[無料] 説明会・イベント WEB出願 TOP