「MAGASEEK」「d fashion」ファッションECサイトを運営するマガシーク株式会社にてインターンシップに参加【臨地実習I】

2021.12.24
タグを見る

本学では、産業界等と連携した高度で実践的な職業教育を目的とし、600時間を超える臨地実習を実施しています。臨地実習I(企業)では、これまでの大学制度では十分に行われてこなかった、企業と連携した実習・インターンシップを豊富に行います。アパレル業界だけでなく、企画・開発職やECサイト運営、広告・PRなどファッションに関連する企業において実習することで視野を広げます。

東京キャンパスの学生はファッションECサイトを運営するマガシーク株式会社にてインターンシップに参加をしています。主にメールマガジンの文章の作成、メールマガジンやバナーからの流入数などの集計・次のアクションへつなげるための分析、SNSの更新や競合調査など幅広く経験。社員の方々とのミーティングや撮影への参加もしています。

【参加する学生の声】

ファッションクリエイション学科 大塚祥さん

週3~4日の高頻度で長期間インターンシップに参加できるのは本学の実践的なカリキュラムと私たちのような次の世代に期待し、協力してくださる企業があってこそなので、とても環境に恵まれているなと改めて感じました。 学生のうちに社会に出て実際に働くという経験ができたことで、自分自身の今後のライフプランがより鮮明になり、自分に足りない部分や今自分がやるべきことが浮き彫りになりました。業務を通して、Excelやhtml、Photoshopなどデジタルスキルを身につけることができたことも、将来に対する選択肢や可能性が広がったように感じます。 インターンや実習、就職活動などの学外活動は大学に入学して約2年半、努力し続け培ってきたものをやっと発揮できる場なので引き続き全力で挑戦していきたいと思います。

資料請求[無料] 説明会・イベント WEB出願 TOP