VISITORS’ GUIDE

受験生の保護者の方へ

「世界で活躍できる人材の育成」を目指すPIIFの学びの特長や魅力、学生生活のバックアップ体制など、保護者の方に知っていただきたい情報をピックアップしました。

新しい大学制度って何?
卒業後、将来性はあるの?
何が学べて何になれるの?
学費が気になる
どんな子どもに向いている大学?

GUIDE INDEX

1. 国際ファッション専門職大学が目指す教育

従来のファッションデザイナーではなく、ディレクターやプロデューサーとして国内外問わず活躍し「服の、先」にあるものを生み出せる、これからの世界に求められるプロフェッショナルを育てます。

PIIFで学ぶファッションビジネス

様々な課題を解決できる理論と実践力を身につけ、将来、新たなビジネスを生み出し、社会をより良くデザインできる人材へと育成します。

プロフェッショナルを育む環境

課題を解決する様々なアプローチや多彩な支援・指導制度など、プロフェッショナルを育むPIIFの環境を紹介しています。

学長紹介

学長 近藤 誠一による、学生に対するメッセージを掲載しています。

社会とつながる個性的な教員陣

学びを支え、将来を広げる
教育・研究のプロと業界のエキスパート

PIIFのカリキュラム

「基礎科目」「職業専門科目」「展開科目」「総合科目」という「4つの科目」を中心にカリキュラムを構築。

2. PIIFの学びを実践する学生たち

PIIFの学生ひとり1人が持つ、創造力と感性、情熱と熱意が垣間見られるコンテンツ『PIIF EYES』で学生たちの活躍をのぞいてみましょう。

実習レポート

最先端の技術に触れ、ビジネスの現場で実力を試す。
実習での活動内容をレポートします。

学生インタビュー

学んでいること、挑戦していること、入学して変わった自分、将来の夢。 PIIFで学ぶ、学生のリアルな声を紹介します。

3. 社会での活躍をバックアップする多彩な制度

『完全就職保証制度』や『アントレプレナー(企業家)制度』といった、「実践力を培う学び」を実現するために設置した、多彩なバックアップ制度を紹介します。

完全就職保証制度

卒業後、就職が決定するまでの必要な学費は2年間本学が負担します。(卒業時40歳未満対象)

アントレプレナー制度

専門家を交えて起業へ向けた実践的なアドバイスを行う『アントレプレナー(起業家)制度』があります。

4. 入学に関する手続き

入学手続きで、いつ何が必要なのかなど、具体的な日程や準備物、学費などのサポート体制が確認できるページを集めました。

入試要項

PIIFの入試要項・日程などの情報はこちらから確認できます。

各種教育ローン

本学に入学を許可された人および在校生に対し、入学金・学費などを国や金融機関から融資を受ける制度です。

各種奨学金

返還不要の本学独自の制度や、多くの在校生が利用する国の奨学金など、ぜひ活用してください。

5. オープンキャンパス・資料請求

オープンキャンパス、資料請求など、詳しい情報はこちらで紹介しています。

資料請求

大学案内書・入試要項(願書)
資料請求フォームはこちらから。

オープンキャンパス

入学説明会やオープンキャンパスなどの情報はこちらから。