VISITORS’ GUIDE
メディアの皆さまへ

PIIFの「今」を発信しているコンテンツをはじめ、「大学の特長」や「魅力」、「学び」といった、メディアの皆さま向けの情報を案内しています。

【取材および写真・映像等の使用について】

国際ファッション専門職大学への取材・撮影・写真や映像の使用については下記へ問合せください。

※依頼内容によっては、回答までに時間をいただく場合もありますので了承ください。

電話での問合せ(10:00~20:00※日・祝除く)

国際ファッション専門職大学

・東京キャンパス  TEL.03-3344-8000(代)
・大阪キャンパス  TEL.06-6347-5111(代)
・名古屋キャンパス TEL.052-561-2001(代)

メールでの問合せ

press@nkz.ac.jp
取材・問合せしたい学校名/内容/ご担当者様氏名/ご連絡先をご記入ください。

※各グループ校共通のメールアドレスのため、「取材・問合せしたい学校名」の記入にご協力をお願いいたします。

GUIDE INDEX

1. PIIFの「今」を知る

PIIFの「今」がわかる、研究・社会連携、最新のニュースをまとめています。

社会との取り組み

PIIFでは、独創的な調査・研究を行い、学術研究の発展に寄与することを推進しています。

研究活動に関するお知らせ

研究活動上の不正行為防止、公的研究費の適正な運営・管理、PIIFの研究成果に関する情報はこちらから。

お知らせ一覧

PIIFのお知らせ/ニュースを確認できます。

学長紹介

学長 近藤 誠一による、学生に対するメッセージを掲載しています。

社会とつながる個性的な教員陣

学びを支え、将来を広げる
教育・研究のプロと業界のエキスパート

2. 学生それぞれの「服の、先」

PIIFの学生ひとり1人が持つ、創造力と感性、情熱と熱意が垣間見られるコンテンツ『PIIF EYES』では学生たちの活躍の様子を発信しています。

実習レポート

最先端の技術に触れ、ビジネスの現場で実力を試す。
実習での活動内容をレポートします。

学生インタビュー

学んでいること、挑戦していること、入学して変わった自分、将来の夢。
PIIFで学ぶ、学生のリアルな声を紹介します。

3. 実践力を培う学び

専門職大学の「実践力を培う学び」はもちろん、PIIFではファッションビジネスの業界をリードする人材育成を目指す学びを提供しています。

社会との連携でビジネスを学ぶ

600時間を超える長期の国内企業インターンシップや産地でのフィールドワークなど、多彩なプログラムがあります。

海外実習・インターンシップ

今までの教育機関にはなかった海外実習・インターンシップをカリキュラム化。

PIIFのカリキュラム

「基礎科目」「職業専門科目」「展開科目」「総合科目」という「4つの科目」を中心にカリキュラムを構築。